この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
61期 専門課程の思い出②
前回の続きです(^^)

4日目、専門課程の講義2日目にあたります。
この日は9月23日、お彼岸です。
7年間同居した主人の母のお墓に、いつもならみんなで
お参りするんですけど、今回はスクーリングなので
お掃除だけして、主人に後をたのんで出かけました。

「ちゃんとお参りしてるかな…」

主人は建築の仕事で、時間が不規則です。
休みがなかなか取れないし、夜も2時3時に帰ってきます。
留守中をとっても心配するのはそういう理由からです。

だけどこの日はどうやら実家の両親が、お墓参りを兼ねて
おはぎとかお寿司とか持ってきてくれたと、妹がメールで
知らせてくれました。

(TдT) アリガトウオトウサン、オカアサン…

やった、これでもう少しもつかも…(;・∀・)
と思いつつ少し安心して、その日の講義にのぞみました。
この日、Tさんは他の席に座ってました。
私はすぐ近くのホテルに泊まってるので、いくらでも早く来て
よい席を取る事ができましたが、Tさんは通いで、電車の
乗り継ぎの時間の都合でそう早くは入れないようでした。

帰り際、気になっていたので声をかけて、また少しお話して、
たぶん、この時明日の席取りの約束をしたかもしれません。
記憶が定かではないんですけど、次の日、最終日は
しっかりTさんの席も取って、いっしょに講義を受けました(^^)v
講義も面白かったし、お互いの家の事とかもたくさんお話
したので、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

すっかり仲良しになったので、メールアドレスを交換して
次回の最終スクーリングでの再会を約束して帰りました。
メールはこういう時はとても便利だと思います。

メールといえば毎日娘の携帯に、連絡をいれていたのですが、
最終日、メールの返事がなかったり、元気のない返事に
なっていました。(;・∀・)ド、ドウシタ…?

まずい!一刻もはやく帰らねばヽ(;´Д`)ノ イソゲー

帰りにお土産街道でいっぱいお土産を買って帰りました。
いつものように職場もですけど、実家と家にもあれこれ選んで
結構大変でした。無事8時過ぎ家に帰りつきました(((;-д- )=3

地元では食べられないおいしいものもたくさんあるので
娘はいつもお土産が楽しみだったと、いってました。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-27 01:11 | 診療情報管理士通信教育
61期 専門課程の思い出①
きみちゃんの東京スクーリングも無事終わったようですし
この辺で61期の専門課程の思い出もあげとこうと思います。
どこから続いているかは、カテゴリの「診療情報管理士
通信教育」をクリックしてみてくださいね。

といっても、もう私の経験談などあげても、今現在、または
今からの受講生の方には全然参考にならないかもしれません。
試験も制度が変わって厳しくなった様ですし、私達は本当に
運がよかったかもしれません。

専門課程のスクーリングは大阪会場で、なんと4泊5日で
受けました。前回の福岡会場で、2泊3日が1泊2日のなったので
その穴埋めに、もう一回土曜に、基礎課程のスクーリングを
受けてから、日曜日進級試験で、続けて月、火、水と専門課程
受講となったわけです。(;´Д`)ハードダ…

行く前の日は大変ですよ。
主婦が家を空けるんですから、4泊5日も…

ああ、私が帰ってくるまで生きているかなあ…・・・(;´Д`)ウウッ…

とにかくなるべく洗濯物を回して、食事を作り置きして、
夜中の2時くらいまで準備して、あとは考えない事にして
ウチを出ました(;・∀・)

新幹線の中ではもちろん進級試験のために、テキストを
ひたすら読んでました。
家ではどーしても家事とか、家族が気を散らして勉強できない
んで、新幹線とかホテルとか、そういう所で主に勉強に集中した
ような気がします。

大阪、天満につくと雨でした。
研修センターまでは歩いてすぐではありますが、時間的に
ホテルにチェックはできないので、大きなスーツケース
(すごく重たい)を持って、傘をさして移動し、なんとかもう人で
いっぱいの会場のすみっこの席にもぐりこみました。

一日目は無事終わって、その夜は、知り合いが大阪に
出張というので落ち合って、一緒に食事をしました。
明日、進級試験というので焼肉をおごってもらって、
励ましてもらいました。
今までは一人だったので、こういう時に応援してもらえる
というのは、とても心強くてうれしかったのを覚えています。

次の日、進級試験でしたが、この様子はもうカテゴリの
中にあると思うので、省きます。
試験が終わってから、ホテルのお風呂でゆっくりしました。

3日目、いよいよ専門課程です。
この時に偶然となりに座ったのが、これから卒業式まで
共に行動することとなった、県立病院にお勤めのTさんです。
Tさんもうちと同じ年頃のお嬢さんが2人いて、同じような環境
なので、色々お話しすることができました。

明日も一緒に座れるといいんだけど…と思いつつ、
その日は終わってしまいました。
帰りに秋風が寒くって、それまで地元が暑い日ばかりで
上着を持ってきてなくて、大阪駅の大丸デパートで、現地
調達しました。
なかなかかっこいいジャケットだったんで、
後に帰ってからも着てるとみんなに羨ましがられました(^^)v

ところで着る物ですが、4泊5日といっても、それにあの
教科書やICD-10が入るんで、そんなに持っていけなくて、
ホテルで洗濯機回しちゃいました(;・∀・)
長期滞在はあまりない経験ですが、これもなかなか面白かったです。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-23 17:29 | 診療情報管理士通信教育
CD、DVD買いました♪
じゃ~ん!「チャーリーとチョコレート工場」のサントラ、
買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ♪♪♪

d0008118_23113174.jpg


全然買う予定はなかったんだけど、意外と耳に残る
楽しい音楽ばかりなんで (・∀・)買っちまいました♪

そういえば、あれからやっぱり字幕でもう一回観にいきました。
英語の言い回しが好きなので、映画は字幕で見る方が好きなん
ですけど、「チャーリー」は吹き替えの方がセリフ面白い
ところがあって、結果両方楽しめました(・∀・)ニカ!

DVDは「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン」です。

d0008118_09201.jpg


といっても、これは娘が限定版を3万円近く出して買いました。
(ヤツは去年と今年で漫画の受賞賞金合計20万円
稼ぎましたから…(;・∀・)ヨクヤッタ!)

そのCD3000円は私が買わされましたが、もともと私も大好き
なので、それをMDに録って貰い、それを聞きながら
毎朝ゴキゲンで出勤ですヽ(´ー`)ノ

FF7はFFシリーズの中でも一番好きな作品です。
きっと永遠のファンの人も多いと思います.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
「FF7アドベントチルドレン」はその続編です。

毎朝、FF7のCDを車で聞きながら、

私:「ああ~あの空の向こうからバハムート様が降臨して
   こないかなあ~(ノ´∀`*)~」

「大惨事じゃ…(;・∀・)」

では独断と偏見で私の大好きな召還獣「バハムートシン」
降臨シーンをご覧下さい(・∀・)!

d0008118_0371335.jpg


「そうか…じゃあそろそろ終わりにしようか…」
カダージョが天に手をかざして「バハムートシン」を召還します。

d0008118_0442181.jpg


すると暗雲の中から稲妻をまとってバハムートシンが…

d0008118_1183452.jpg


降臨!!

d0008118_1235091.jpg


敵機襲来!

d0008118_1254010.jpg


ひえ~~~っ!(;´Д`)

d0008118_1255811.jpg


どーん!!キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

d0008118_1283194.jpg


ああ~すっきりした!明日も仕事、ガンバローヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

(最後まで付き合ってくれた人、ъ( ゚ー^)スンマソン♪)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-20 02:10 | ゲーム、漫画、映画
芸能人占い
きみちゃんの秘密の館で見かけた芸能人占い、やってみたら
おもしろい結果がでたんでご報告しますヽ(´ー`)ノ

■ユウナさんの魅力を芸能人に例えると?

ユウナさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。
また、しっかりとした 芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。

おお~っΣ(・∀・*;) な、なんか誤解されそうな表現でつね…

■ユウナさんの人気度は?

男性支持率55%

女性支持率75%

ユウナさんを支持するのは20代の女性が中心です。
ぱっと人目を引く華やかさで、若い女性達のカリスマ的な存在に
なりそうです。

ほうほう、女性支持の方が高いと言うのは当たってるかも…
(・∀・)ニカ!


■どんな芸能生活になる?

もしユウナさんが芸能人になったら、番組の司会者として
活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、
絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

「とても明るく頭の切れる人です」(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも、私よく「バカなんか利口なんかよくわからん」て
言われまづ…


■ユウナさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 14位

・お嫁さんにしたいタレント 7位

・抱きたいタレント 18位

・友達にしたいタレント 3位

・姉にしたいタレント 10位

友達にしたいタレント 3位 !ヽ(´ー`)ノ♪♪♪

■ユウナさんの芸能界適性度は?
ユウナさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、
少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも
十分に活躍出来るだけの素質があります。まさに芸能人になる為に
生まれてきたような人でしょう。

わかりました、私市役所辞めたらタレントになります!
(オイオイ、年をかんがえろや(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?)

みんなもおもしろいからやってみれ!(・∀・)ニカ!

ところで竹内結子ってダレ?
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-08 09:45 | 日記
チャーリーとチョコレート工場
d0008118_23125838.jpg

観にいってまいりました(・∀・)ニカ!
一言で言うと、オススメです。個人的にはハマりました。
ジョニーデップファンにはもちろんですが、私はジョニー
以上に憎々しい個性の強すぎるガキ共に目がいきましたね。
一体どっからこんなの引っ張ってきたんだというくらい
すごいです(;・∀・)

もちろん主人公のチャーリーも、一番地味でまともそうなのに
ぜんぜん他の子役にひけをとらないのもさすがです。
目がきれいでかわいいです。

「四月の雪」の時にはみごとにおばさまばかりでしたが、
「チャーリー」は期待を裏切らず、みごとにそこらじゅう
おこちゃまだらけでした(;´∀`)

(しかしあれだけおこちゃまがいたのに私の前にまたもや
座高の高いパパが座るのはナゼ(# ゚Д゚) !?)

しかし、もひとつ最初に度胆を抜かれたのは、チャーリーの
家族構成で、貧相なパパとママに、その両親、四大ジジババ
つきです。いくら少子高齢化社会といっても、これは恐ろしい
構図だなあと…

とにかく個性がやたらキョーレツで、色彩もゴージャス、
ストーリーのテンポもよくて、たいくつはしなかったですね。

ただ、ジョニーデップ演じる工場長ウィリーウォンカが、子供には
全然やさしくないので、ホントは子供向けではないかもしれません。
(まあ、おこちゃまはチョコレートワールドと、ウンパルンパの踊り
で楽しめばいいか…)

ジョニーデップは「パイレーツオブカリビアン」で初めてみましたが、
もっと若いのかな~と思っていたんですが、ほぼ一緒で、結構
トシなんだ(笑)と、ちょっと親近感わきました。

個人的には子供(ガキ)の中でもあの「勝ち組母娘」がよかったです♪
(バイオレット・ボーレガードとボーレガード夫人)
あの「おかんの顔」が笑える…というか目が釘づけです(;・∀・)

ラストもぜんぜんイヤミじゃなくて、自然にほのぼのと観られました。
時間の都合で吹き替えで観たので、今度は字幕で観たいですね♪
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-04 01:04 | ゲーム、漫画、映画