この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
カテゴリ:ゲーム、漫画、映画( 26 )
BABEL
d0008118_23504274.jpg


やっぱり9日も休んだら、仕事に行くのがすっかり
おっくうなってしまったユウナです、こんばんは(;・∀・)

今回の休暇は9日もあったと言うのにあっという間に
過ぎてしまった気がします(;´Д`)
海外旅行には行かなかったけど、美容院も行ったし、
服も靴もバックも買ったし、映画にも行って充実した
お休みだったかな(^^)

それで連休最終日、今ポケモン効果で有名な(?)「バベル」を
観にいってきました。

ストーリーはこちらを見て頂くとして、自分としてはこれは
ヒットでした。
一緒に行った旦那はイマイチだったみたいなんですけど(笑)

ストーリーがバラバラに進行して行ってわかりにくいというのも
あるかも知れませんが、私はそれよりもなんだか一つ一つの
シーンや設定に共感して充分楽しめました。

問題の点滅シーンですね、あれは音もすごかったです。
各映画館で違うのかもしれませんけど、点滅と共にね、音が
心臓に来るんですよ、ドンドンって。

私も調子悪い時に行ったら、気分悪くなったかもしれません(^^;
今回は構えていましたから大丈夫でしたけど(笑)
それとそれまでの映画の雰囲気もありますね。
なんか知らず知らずのめり込んでるととマズイかも。

特に気に入った映画しかパンフレットは買わないんですけど、
今回は見終わってから買いました(^^;
アカデミー賞で話題になった菊池凛子さんと、エルファニングちゃん、
目がいいですね。すごく力があります。

菊池凛子さんはTVで見た時は結構年の人のような気がしたん
ですけど、映画ではしっかり女子高生でした(笑)
あまりのリアルさにビックリです!

暗いのキライじゃない人にはオススメの映画ですね。
ではまた今日からお仕事です。がんばって行きましょうヽ(´ー`)ノ♪
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2007-05-07 01:36 | ゲーム、漫画、映画
デスノート 後編 the Last name
d0008118_0433762.jpg


観にいってまいりました~ヽ(´ー`)ノ

先に娘が観にいってたんですけど、パンフレットが売り切れ
だったみたいで、予想外の人気だったんでしょうかね~(;・∀・)

ちなみに検索ワードの記事の時、3日やそこらですでに
100HITだったのが今はこのとおりです。

1位 デスノート 637
2位 ユウナログ 243
3位 ユウナ 118
4位 医療情報技師 89
5位 レセプト点検 54
6位 診療情報管理士 27
7位 デスノート L 9
8位 オンライン請求 レセプト 8
9位 レセプト点検員 8
10位 デスノート  7

この7位にも10位にも出てくるしつこさはなんなんでしょう(笑)

ここからはネタバレ(;・∀・)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-11-28 02:07 | ゲーム、漫画、映画
検索ワードランキング
試験の発表の日から少し日がたちましたが、
今朝のゴミBOXを覗く時はまるで試験の発表の日と同じくらい
ドキドキして死にそうだった
ユウナです、こんにちは(;・∀・)

なんとかマドハンドはみんな持っていってもらえたみたいで
なによりでした。(ちゃらららっちゃっちゃちゃ~♪)

ところで、最近のこのブログの検索ワードですが、
11月に入ってなんだかおもしろい事になってました(´▽`*)アハハ

いつもは「ユウナ」が1位、FFファンが多いですからね~
でもごめんね、ぜんぜん目的違いのブログで~(;・∀・)
2位が「ユウナログ」3位からは「レセプト点検」とか
「医療事務 資格」とか「診療情報管理士」「医療情報技師」
「レセスタ」etc…と続くのですが、先々月あたりはそれに
「試験」とか「過去問」とかついてきて、先月はなんと、
「デスノート」が3位に!
さすがみなさんいよいよ後編に期待をかけてるんですねー


そして今月はなんとこんな結果に…!Σ(・∀・*;)


順位 検索ワード アクセス数 (11月1日~3日)

1位 デスノート 100
2位 医療情報技師 40
3位 ユウナログ 30

4位 ユウナ 9
5位 診療情報管理士 9
6位 レセプト点検 4
7位 ORCA レセコン 3
8位 医療情報技師 合格 3
9位 デスノート  3
10位 医療事務員 電算 ブログ 3


なんか、時期をいろいろ反映してておもしろいですよね(^^;
デスノート、はよ~観にいかんといけませんね。
私も後編、楽しみです~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-11-04 16:42 | ゲーム、漫画、映画
ブラストⅡ!!
d0008118_6241381.jpg


いってまいりました~ヽ(´ー`)ノ♪
TVのハデな宣伝につられて行ってみたんですけど、
予想以上にすごかったです!

今回は打楽器、金管楽器、木管楽器、そしてバトンと
歌って踊っての大パフォーマンスショーでした。

感想はね、もうね、これは神!!です。

吹奏楽、マーチング、バトンをやってる方は絶対観にいった
方がいい!これを観ると観ないとでは今後の人生が
変わるかもしれません(爆)

もちろん、激しく踊りながら楽器を演奏するのも驚愕ですが、
やっぱり音です、音が全然違う。

経験者にはきっと「この楽器こんな音出たっけ??」という
驚きがあると思います。

私は中、高とブラスバンドでトロンボーンを吹いていたんですよ。
トランペットのキラキラした高音よりも、落ち着いたツヤのある重低音と
おもしろい姿に魅かれてそれを選んだのですけど、
今回トロンボーンのソロを聞いて、
「この楽器、こんなにやさしく歌えるんだっけ!?」
と目からウロコと同時に、なんか楽器に申し訳ない事をした
と思いました。

やっぱり、人間ここまで出来るんだと言う事は
知っておいた方がいい(;;)と思いました。

もちろん、一般の方も充分楽しめます!
音と光の洪水で、最後も躊躇なくスタンディングオベーションできます(爆)!

d0008118_6555247.jpg


休憩になって、ホケーっとしようと思ったら、急にみんな
会場の外にがーって走りだすんですよ!
何?地震!?Σ(・∀・*;) と思ってたら、
休憩中はロビーに出てナマ演奏だったんですよ~(その場所とりで…^^;)

最前列の人はもう演奏者がすぐ目の前!
この時だけはフラッシュ無しという条件付で撮影もOKです。

帰りものんきにスタンディングオベーションなんてやってる
場合じゃありません!(笑)
即ロビーに出てまた演奏してくれますヽ(´ー`)ノ


最後は握手もサインももらえますよ~
ブラス、マーチングをこよなく愛する方はぜひぜひ最前列へ!
演奏者さわり放題です(爆)

来年はぜひ!「ブラストⅢ」に期待したいです~
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-10-29 07:26 | ゲーム、漫画、映画
デスノート 前編
d0008118_9273853.jpg


ふふふ、実はまだ観に行ってません
明日観にいきます。

私は漫画(少年ジャンプ)の原作をずっと娘に読まされてるんで、
話は知ってるんですけど、映画となるとどうかな~?
とあまり観る気がしなかったんですけど、
娘が先に観にいって、意外に良い出来だったらしく、
ダンナも観る気になったようなんで、明日またみんなで
行ってきま~す♪

d0008118_9345826.jpg


キャストがなかなか良かったようで、
特にL(エル)はそっくり!(爆)
ミサミサもかわいくてぴったりですね(^^)

私は鹿賀丈史さんが好きなんで、ライトのお父さんは嬉しいです♪
妹や娘に聞くと、レイ、ペンバーを「なんとかしてくれ」だったとか(笑)

ではでは、原作を知ってるごく小数の方に プレゼント です(´▽`*)アハハ

d0008118_18571814.jpg


ただいま~観にいってまいりました(^^)v
やっぱりこの映画面白!
結構原作を知らない人の方が楽しめるかもしれませんね。
11月公開の後半なんか特にね。
私はエルとかミサミサを楽しみに観にいって、実は主演の
藤原たっちゃんには期待していませんでした。
ライト役にしてはちょっと…と思っていましたが、なんと
あの凶悪な表情、なかなか適役だったと見直しました(;・∀・)
で、やっぱり鹿賀丈史いいわ~私タイプです(〃▽〃)
死神リュークのフルCGもきもかわいくて最高です!
11月の後半が楽しみ~ヽ(´ー`)ノ誕生日やし~♪

さて、来週はいよいよ医療情報技師の講習会、IN大阪です。
今日から1週間システム詰め込みます!

        
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-07-01 09:56 | ゲーム、漫画、映画
ポセイドン
d0008118_2317139.jpg


日曜日に見に行ってまいりました♪
この間の「海猿」に続いて、すぐその気になる私は
みてるだけでほとんど窒息寸前 です(;・∀・)

やっぱり予告通りのスゴさでしたよ~
数十年前の「ポセイドンアドベンチャー」のリメイクと言う事ですが、
今回はそんなにストーリー性もなく、ただひっくり返った豪華客船の中の
パニック状態と生き残りの地獄絵図のオンパレードです。

でも、個人的には豪華な客船の映像と、海に沈む迫力満点のCGと、
「オペラ座の怪人」のエミー、ロッサムの美しさに大満足でしたヽ(´ー`)ノ

はっきりいって、最初の大波で転覆した時の映像で終わりなんじゃ
ないかと思うくらいすごかったですよ。
しかし、「海猿」にしても「ポセイドン」にしても、みんなよく息が続く
もんだと思います。
私はたぶんよくて1分、水圧がかかったらさらにぜんぜんダメだと
思います(;つД`)

なぜか「海猿」の時も妊婦の女の人が、潜って脱出をしないといけなく
なった時「私、中学の時水泳部だった!」って言って感動したシーンが
ありましたが、「ポセイドン」でも、エミーの彼が学生時代
「自分は水泳部だったから大丈夫!」みたいな同じ事をいってるシーンが
ありました。

「…そうか、ああいう時はウソでも水泳部だった!と思って
がんばればいいのね…」
とすぐその気になる私。

本当はすい 奏楽部だったんですけど(´▽`*)アハハ

似たようなもんよね、中高6年毎日腹筋100回以上やってたし、
なんとかなるかあ~(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-06-20 23:21 | ゲーム、漫画、映画
LIMIT OF ROVE 海猿
d0008118_22352377.jpg


今日は夜9時から今まで「海猿」 をみていた方も
多いのではないでしょうか?
私は今日はこの「LIMIT OF LOVE 海猿」 を封切1番、
今朝9時から見てきました。
ほんとに、すごくよかったです!!

今日午後からは美容院へいって、美容師さんに、
「海猿、まじ良かったからみてみんさい~ヽ(´ー`)ノ」 と言うと
「えっ?Ⅰもよかったけど、Ⅱもよかったの?」
と言われて、私は前の「海猿」をみてませんでしたが、
楽しみになって今日は今までTVで見てました。

Ⅰもよかったですけど、Ⅱはそれをしのぐ凄さです。
会場では後半はすすり泣く声があちこちから聞こえました。

「絶対あきらめない」「絶対見捨てない」 その執念と
「人命救助」
の厳しさ、凄まじさに本当に感動しました 。

私は邦画より洋画の方がすきなんですけど、
これはすばらしかったです。

しかし…あの妊婦さんはすごかった…ありえん…(;・∀・)

続きは映画館でどうぞ♪
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-05-07 00:03 | ゲーム、漫画、映画
Vフォーヴェンデッタ
d0008118_22191922.jpg


日曜日はまた家族で映画を観にいってました(´▽`*)アハハ
こいつ休日に記事も書かないでなにやってんだ と思ってた
みなさん、ごめんなさい(爆)

これ意外に おもしろかったです!

いま、あんまりおもしろい映画がないんで、娘と旦那はコレが
観たいと言ったんですけど私はそれくらいなら
「くれよんしんちゃん踊れアミーゴ」 を観たいと
ダダをこねたんですけど、娘は「それでもいいよ~ヽ(´ー`)ノ」
言ってくれたのに、旦那が「ビデオで観るんならいいけど…」
しぶったので、しかたなく一緒にこっちを観る事になりました。


じぶんだってTVでみてさんざん笑ってたくせにー!ヽ(`Д´)ノ


…(;・∀・)さてさて、ストーリーはここを見ていただく事にして、
個人的になにがおもしろかったかと言うと、
「Vのエプロン姿」と「大序曲1812年」 です( ^▽^)


「1812年」ていうのはチャイコフスキーが、1812年に
ロシア軍がナポレオン率いるフランス軍を撃退したのを記念して
作曲した、最後らへん大砲や鐘がガンガン鳴るハデな序曲
私はこれが大好きなんですよ~ヽ(´ー`)ノ


意外なとこで聞く事ができて大満足でした♪
でも、結構人が入ってましたよ~
観る人によっていろんな感想があると思いますけど、
私は最後「うわぁ~」ってちょっと「じーん…」となりました(;・∀・)


GWにおヒマならぜひ、あまり期待をせずに観る事を
おすすめします(^^)v
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-05-01 23:44 | ゲーム、漫画、映画
県庁の星
今日は市内へ県庁の星を見に行ってきました(^^)v
私も民間から役所へ入ったんで、なんかお互いの内情、
事情がよくわかって、すごく面白かったし、(個人的には)
途中涙がでそうな所もありました。

最初は私もあの民間ではね という言葉から、さぞかし
お役所をたたいた痛快な映画だろうと思っていましたが、
民間のずさんさルール違反 もしっかりと描かれていて、
ちょっとドキッとするところもありました(;・∀・)

だけど最後にはお互いの良い所を出し合い、協力して、
スーパーの再建を果し、査察のピンチを切り抜けるんですよ。
予告編をみて、「おもしろそうだな~」と思った以上におもしろい
映画だと思います。

やっぱり、どんな環境にいても気持ちが一番大事ですね。
仕事に忠実に、素直に、人の為に…。

帰りに量販店の街頭TVで黒山の人だかりΣ(・∀・*;)
ワールドベースボールクラシック日本×韓国戦です。
普段野球にはぜんぜん興味ない私ですが、今回は
アメリカ戦での誤審の経緯にちょっと
頭に来ていたので、つい一緒に見入ってしまいました。
勝って良かったですねヽ(´ー`)ノ
明日の決勝も、ぜひ頑張って欲しいです!

それにしても、誤審してごり押しして決勝に出られない
アメリカはかっこ悪すぎる…(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-03-19 17:55 | ゲーム、漫画、映画
FFXⅡ ポーション
d0008118_18394930.jpg

ファイナルファンタジーXⅡの発売を記念して、
ポーションが発売されました。
ええ、私も娘にせっつかれて買いに行きましたとも( ̄^ ̄)5本も!
親ばかというなら言ってくだされ(;・∀・)ソノトオリジャ…

これはゲーム中では、敵にやられて体力が減った時に飲むと
回復するというアイテムです。税込みで1本200円です。
セブンではすでに売り切れで、ローソンで買いました。

d0008118_18504813.jpg


こちらは限定版で6種類、1本630円もするというのに、
セブンの店員さんいわく「あっと言う間に売り切れた」そうです。
もちろん私は買えませんでしたけど(笑)

娘がほしかったのはこっちの方だそうで、昨日は夜にもかかわらず
「コンビニにつれてってくれ~。・゚・(ノд`)・゚・。 」
と言ってた くせに、今日は

「もうカレに頼んだから(・∀・)♪」だと

ヽ(`Д´)ノムキー!!

ちなみに味の方はというと、飲んだら倒れそうな味ですね。

っていうのは大げさですけど、そうですね、
あんまり美味しくない滋養強壮剤と思って飲めば、ふつうに
飲めるかもしれません(;・∀・)

参考までに成分は
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス
エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料
カフェイン、保存料、リン酸塩、ビタミンB6、B1、青色1号
です。

さあ、みなさんもどうですか?
レセプト疲れの体力回復にぜひ1本!(爆)

~追記~

おおお~(;・∀・)またまた娘がスゴイ関連記事を見つけてきました!
ポーション60本!!大人買です~
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-03-09 18:52 | ゲーム、漫画、映画