この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
カテゴリ:日記( 40 )
クリスマス イブ
今夜はクリスマスイブですね(^^)
私も今日は朝からケーキを買い求めたり、
夕食の下ごしらえをしています。

クリスマスケーキはいつも予約しようと思いつつ
忘れてしまうので、結局作るか、適当に買うかに
なってしまいます(;・∀・)

d0008118_12445043.jpg


今夜のケーキはこれ!(爆)
白○字のティラミス@380円です。

ほんとうはこういうの予約したかったんだけど、

d0008118_12491826.jpg


ボケッとしてたら日にちが過ぎてしまいました(;´Д`)
でもこういうのは高いですね~
15cmで2900円、18cmで3600円です。

去年はやっぱり買いそびれて手作りでしたが、スポンジを
高く焼きすぎて、切ったらこけてしまいました( -д-)

今年も手作りと迷ったんですけど、なぜかこちらの方では
イチゴが高い!
高いだけではなく、まずそうだったんです。
ワンパック不細工に大きくて780円ですよ!

こんなのでケーキをつくってもしかたあるまいと
市販のもので楽ちんに妥協しました♪
(ほんとはとっても妥協したかったです)

d0008118_1333925.jpg


突然、なんでこんなものが??Σ(゚∀゚;) と思ったかも
しれませんが、娘からのクリスマスプレゼントです。
昨日、娘の服や靴の買い物に付き合わされた時
(2万円は買わされました)
みかけたのでリクエストしました。

これ、合格祈願の「すべらない足袋」というもので、
けっして水○用ではありません(爆)
左側が裏で、桜の花のところがゴムで滑り止めになってます。

私は別にどこに滑らなくてもいいんですけど(笑)
これは以前からSさんがいいよって勧めてくれてたもので、
足の冷えが違うのと歩く時の安定感が違うという事なので
ちょっと試しに履いてみようと思いました。

しかし私のことだからこのゴムで、またけつまずきそうな
きがします(;・∀・)

さて、これから私は、美容院に行って来ます(^^)
ではでは皆さまもよいクリスマスイブを…
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-12-24 13:48 | 日記
まだまだ大雪(;・∀・)
やっぱり雪で今日は仕事を休んだユウナです。
時々は晴れ間がのぞいてたのですが、今日も1日
昨日からのパウダースノーが降り続いて、どこへも
出られず仕舞いです。

で、今日は朝、風呂場の掃除と部屋の掃除をして、
あとはパソコンの前で遊んだり、昨日からの介護と
医療の勉強をして、コタツで寝ちゃってました(´▽`*)
お気楽ですね…

本や資料でだいぶん解かるようになったものの、
今度はこれを人に伝えるのが大変なんですよね。
医療事務の勉強で、よく
「聞かなくてはいけない事自体が解からない」
という状態があると思いますが(笑)
これは初めだけではありません。
今でもそうです (爆)

ホントなら今日は旦那が忘年会なので、仕事が
終わったら、美容院にでかけて、晩御飯は娘と2人で
セブンイレブンの予定だったのですが、出られな
かったんで、あるものですませるハメになりそうです(;・∀・)ヘヘ…

ところで、この大雪で、野菜が高くなりそうな気がしますね~
ナベが危ないかも…(;´Д`)
お正月は高くつきそうな予感がします…

カウンターが20000を超えましたヽ(´ー`)ノ
皆さまありがとうございますm( )m
これをみて、「あ、またがんばろ~♪」と思う私は
A型です(;・∀・)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-12-22 19:04 | 日記
雪景色
d0008118_15363622.jpg


いや~まいりました(;・∀・)
ここ2、3日寒い寒いと思って、コタツから出られず、
ブログの更新も怠りがちな日々でしたが、今朝は
とうとうスゴイ積雪になってしまいました。

でね、昨日、忘年会って言ってたの、あれは
もちろん行きました。旦那が止めるのも聞かず…

帰りはタクシーで帰る素人考えでしたが、
バイパスで大渋滞するは、その間に雪はボンボン
降るわで、タクシーも途中までしか登れず、
この雪の中、午前0時に八甲田山のごとく
吹雪の中、歩いて帰ってきました(;´Д`)

途中風が吹いて、酸欠で死ぬかと思いました( ;∀;)

バイパスがなんで渋滞したかというと、
まだノーマルで走る人や、あわててチェーンを巻く人や
すべって走れなくなった人が、路肩に車を寄せたまま
止まって動かなくなったからなんです。

10台くらいそういうのがあって、それを左右よけながら
いくから後続は大渋滞です。
渋滞時は、車の熱で路面の雪が溶けてるんですが、
それを抜けると車が少なくなって、一気に
アイスバーンに突入しました。
雪道に慣れている運転手さんでよかったです。

d0008118_1645796.jpg


自宅の裏山です。
雪が降ると家の周りの景色はとても美しくなります(^^)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-12-18 16:13 | 日記
法事の話
本当はこのあたりで点検の例でまたなんか
やろうかと思ってたんですが、ちょっとこういう話題も
いいかなと思いまして(;・∀・)ヘヘ…
まあ、みなさん避けて通れない道ですからね。

家は長男なので主催者(この場合は施主ですね)側
なんですけど、これがそれなりに大変なんです。

旦那の母が亡くなったのが、私が31の時で、ここで
結構大きな葬儀を執り行いました。
おせっかいな物知り親戚がいてくれたらよかったんですが、
義母は離縁してたので、ほかに頼れる人もなく、
葬儀屋と相談しながら、こっちが死ぬかと思うほど
へとへとに動き回って、なんとか終わらせましたが
とっても大変でした(;´Д`)

で、その後の法事もそんな感じで、うちも狭いし
集会所から机を借りてきたりしてお膳を用意したりして
7回忌までなんとかやってきたわけです。

今回は十三回忌で、もう机を借りたりする気力も
ないんで、お寺さんにお願いして、そこでやりました。

お寺さんは50代後半の若くて気さくな方なので
こちらも色々教えてもらいながらお付き合いできるので
助かってます。

昨日はその分、でかいストーブ出すの手伝ってくれとか
最初ちょっとコキ使われたりしましたが、なんとか無事
つつがなく終わりました(;・∀・)

最後に法話があったのですが、
「人生とは理不尽なもの」というお話をされました。

お寺さんだから、生きている時に善行を積む人が報われる
という話をするのかと思いきや、戦時中の満州かどこかから
引き上げてくる人の話で、食べるものが無くて、人に譲るような
人はみんな死んで、子供からでも食べ物を取り上げる
ような人がみな生き残ったよというお話をされたのです。

そういえば、私は時給の事でも文句いわなかったし、最後まで
極力波風をたてないよう、患者さんに迷惑がかからないよう
がんばったけど、正社員で医療事務としては結構破格な給料
をもらっていた先輩は、これ以上ベースアップは勘弁してくれと
いわれたとたん、事務長にくってかかっていましたが、
最後クビになったのは私で、先輩はまだあの医院にいます。

やっぱり人生は理不尽ですよね…(・∀・)ヘヘ…

納得のいくようないかないようなお話で、
まあ、生き残ってなんぼ、という事かもしれませんけど、
そういう人間にはなれないだろうなあ…と思います。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-11-21 18:44 | 日記
しばらくおまちください
d0008118_16355469.jpg

ただいま明日の法事の準備中です。
まともな記事が上がるのは、日曜日の夜以降に
なります(・∀・)ニカ!

「ハウルの動く城」のDVD買いました♪
見るのが楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-11-19 17:01 | 日記
芸能人占い
きみちゃんの秘密の館で見かけた芸能人占い、やってみたら
おもしろい結果がでたんでご報告しますヽ(´ー`)ノ

■ユウナさんの魅力を芸能人に例えると?

ユウナさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。
あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。
また、しっかりとした 芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。

おお~っΣ(・∀・*;) な、なんか誤解されそうな表現でつね…

■ユウナさんの人気度は?

男性支持率55%

女性支持率75%

ユウナさんを支持するのは20代の女性が中心です。
ぱっと人目を引く華やかさで、若い女性達のカリスマ的な存在に
なりそうです。

ほうほう、女性支持の方が高いと言うのは当たってるかも…
(・∀・)ニカ!


■どんな芸能生活になる?

もしユウナさんが芸能人になったら、番組の司会者として
活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、
絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

「とても明るく頭の切れる人です」(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でも、私よく「バカなんか利口なんかよくわからん」て
言われまづ…


■ユウナさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 14位

・お嫁さんにしたいタレント 7位

・抱きたいタレント 18位

・友達にしたいタレント 3位

・姉にしたいタレント 10位

友達にしたいタレント 3位 !ヽ(´ー`)ノ♪♪♪

■ユウナさんの芸能界適性度は?
ユウナさんの芸能界適性度は90%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、
少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも
十分に活躍出来るだけの素質があります。まさに芸能人になる為に
生まれてきたような人でしょう。

わかりました、私市役所辞めたらタレントになります!
(オイオイ、年をかんがえろや(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?)

みんなもおもしろいからやってみれ!(・∀・)ニカ!

ところで竹内結子ってダレ?
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-10-08 09:45 | 日記
フェチバトン♪
Happyのきみちゃんから回って来た初バトンです(^^;)
あるものが届いてから…と思っていましたが、ちょっと
思うようにまとまりそうにないんで、これはこのままUPします。

なんと…なかなかむつかしいですね~
そんなこと考える前に結婚しちゃいましたからね…(*ノ∀ノ)

じゃあ、それからわき目もふらなかったかというと…

えへへ…(´∀`*)*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*☆


では、いっきま~す!(懐かしいアルルの声でどーぞ)


1、あなたは何フェチ?

う~ん特にこだわってない気がするなぁ…

えっ、じゃあフェチバトンもう終わりじゃん…Σ(・ー・;) !!


2、異性を見るとき、まずどこをみる?

!!!…だけどもかなぁ…(*ノ∀ノ)

なんだけど、それに!がきます♪
私若い男の人は昔っからダメなんですよ~同級もダメです。
旦那は7つ年上だけど、あまり年上って感じた事ないです(ノ´∀`*)
もっと上でもいいなあ…(ジジィかよ… ( ゚ー゚) )


3、最近プッシュできるとこは?

旦那に関してはないかなあ…Σ(^∀^;)うそうそ…

笑顔が温かそうな人だったんで結婚したんですよん。
最近はよく働くとこかなあ…
(オペラ座風で)働け!私の為にヽ(`∀´ )ノ♪♪♪

4、異性の好きな所を5つ

やっぱり筋肉のついた腕、胸、汗、声もかな…?
あと、よく食べるところ♪

5、フェチを感じる衣装は?

…作業服…(〃 ̄ー ̄〃)

6、フェチバトンを回す5人

ころがしとくから勝手に拾っていってくれだけど、

聞いてみたいのは

まっちさんMihoさんエコさんキャシーさん…かなあ…

以下続きません(*^ー゚)/~~
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-09-12 02:26 | 日記
おとといは…
ちょっと市内まで、飲みに行ってました。
すっごい美味しい焼肉をご馳走になって、大満足です(^^)
写真、UPしようかと思ってましたが、食べるのに夢中で
忘れてました(笑

1時過ぎに帰ってきて、片付けながら寝たのが2時半、今日は
仕事が地獄のようにきつかったんだけど、今日(土曜)から
来週の火曜まで盆休みがとれてやったー♪…です。

昨日は割と早く帰りましたが、医院にいた頃は3時くらいまで
Barで飲んでました。
(といっても私はあまり飲めないんですけど(^^;))
家に帰ると、旦那と子供は寝てるんで、朝になると
「1時頃帰ったよ」なんて帰りの時間をよく誤魔化してました。
バレましたけど…(爆

おとといは、ちょっと込み入った内緒の話…
たまにはこういうのもイイですよね。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-08-13 01:13 | 日記
サマージャンボ買いました♪
d0008118_1182722.jpg

みなさんはもうサマージャンボは買いましたか?
うちでは出るたびに一応30枚ずつ買う事にしてます。
買わないと当たらないので…(^^;)
ジャンボは最近いろいろオマケがついてますね。
今回はかわいいクジラのハンカチでした。
左の金の袋もいつかのジャンボにオマケで
付いていました。

この中には前回のドリームジャンボが30枚入っていて、
今日換金しに行ったら、ジャーン!!

d0008118_127315.jpg


3000円が一枚当たってました(^^)v
この明細書を載せるのはやめいと家族に反対されましたが、
やっぱり証拠なので載せます。
3千円とか1万円はしょっちゅう当たるんですよ。
それ以上は当たった事ないですけど…

当たったらどうしようかなあ…
みなさんなら何に使いますか?
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-07-29 01:45 | 日記
IP電話で疲れて寝込んでました。
d0008118_11185.jpg
みなさまにご心配をおかけ
しましたが、なんとか無事IP
電話がつながりました。
これは右端がFAXつき電話
の後姿で、3台、アダプタや
ルータが並んでいます。
右から2番目が光ファイバー
でその次がIP電話対応、
左端がパソコンのルータ
です。これが今11メガで、
54メガにかえればNTT光の
30メガにかなう速度がでる
と言われています。
結局何が原因だったかと言うと、

電話機のACR(自動電話会社選択)機能を
解除しなかった。


使えない電話番号の前に0000を押してなかった。

IP電話のアダプタがプッシュホン形式なのに電話機の
設定がダイアル式だった。


の3つでした。

上の2つは設置した後、ユーザーに説明しないといけないのに、
しらん顔して帰ったし、3番目はこの仕事にかかわるのに、当然
知っておかないといけないと思うんですが、どうなって
るんでしょうね。(ちなみに3番目はIP電話のアダプタの設定を
ダイアル式に変えて合わせました)

結局来てまた2時間あまりも試行錯誤してやっと出来ましたが
もうほんとに疲れました(--;)
当然山のように文句言ってやりましたが、だまって
やりすごせば通り過ぎるという対応で、これはきっと
マニュアル化されてるんだと思います。

光とかIPはYahooとかよりNTTのほう割高だけど手堅いから
と思っていましたが、これではYahooなどとたいして変わらない
気がするので、安い方がいいかもしれません。

ゆこゆこさんがコメントしてくれた、通話中に呼び出し音が
聞こえることはあるとHPにはQ&Aにちゃんとかいてありました。
NTTの場合はIPの他、基本の回線も残っているので、その
回線から掛けてきたのが聞こえるそうです。
しょっ中だとうるさくてしょうがないですよね、きっと。

IP電話を設置されるときは、まずそのHPなどで下調べを
する事と、設置された後、必要な所につながるかどうかしつこく
テストをしないといけないと思います。
あの調子で忙しいからといい加減につないで次にいかれ
たのでは、きっと気づかずにつながらない家もあるのでは
と思います。

いろいろこれからの道のりは険しそうですが、それでも
便利さと、新しさを求めてしばらく使ってみようかと
思ってます。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2005-07-18 02:30 | 日記