この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
カテゴリ:日記( 40 )
今日はNTTが来る
先日の落雷で使えなくなったルータとIPフォンの「IPボイス」
ルータは5年間の保証付きだったので、一応修理にだしましたが
「IPボイス」の方は今日NTTが修理に来ます。

日曜も修理に来るというところは一応評価しますが、
修理や設定に来る人も様々で、これがまたひどいもんなんですよ。

最初に設定に来た家電のサポートは、電話がダイヤル式か
プッシュホンかを選択間違いしてつながらなかったし、
(しかもそれを今知ったみたいな事を言ったヽ(`Д´)ノ)
落雷時の修理に来た時に、設定時の「パスワード」を教えて
もらってなかった事がわかって、
「これがわからないと設定のしなおしができない」
と言われて、その事をNTTのサポートの受付に言ったら、
「初期化すれば出来ますよ」とあっさり言われ、
「えっ?それってその場で出来ることだったんですか?」
「そうです」

…(# ゚Д゚) ムッキー!!

すべてこんな具合で、そのたびに問い合わせに1時間以上、
来てもらうのにそれぞれ何日かかかってます。
とにかく修理やサポートの電話は込み合ってつながらないんですよ。

本当は最初の「IPボイス」は落雷で壊れちゃったんですが、
うちはたまたま手違いでそれが2台あったんです。
(これがまた何回も引き取りに来いと言ってもこなかった)
それで、修理の人が2台目をつけたんですけど、不良品だった
みたいで、それを今日直しに来てもらいます。

本当はまた何があるかわからないから新しいのをつけてと
いったんですけど、修理すると言ってきかないんです( ̄^ ̄)

「IPフォン」は月額300円のリースになってるので、「落雷」に
よる故障だったんですが、設定まで(タダで)してもらおうと
言う話になってます。
(設定は有料だと3600円~だそうです)

医療情報技師の講習で「瑕疵(かし)の範囲」っていうのを
習ったんですけど、これがそうかなあと思って(;・∀・)
やっぱり最初の話って大事なんですね。

たぶん今日も一モメあるかもしれません(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-07-23 08:05 | 日記
ダ・ヴィンチ・コード
今週の日曜日、話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を観て来ました。
もう前評判とかブログのプレヴューとかみられた方も多いと
思いますが、私の感想もそのようなものです(;・∀・)


なんであんなにすごい宣伝だったんだろう?と、
「モナリザ」ってどこに関係してるんですか?



しかしあの内容ではキリスト教徒には受け入れがたい、
というのもよくわかります。
結婚前までは教会に通っていた(長年通いましたが洗礼は受けてない)
ネコ天使の私は、聖書の内容もだいたい知ってますから、

「ほうほう、ナットク」

だったんですが、教会の教えからいうと

「ありえん」「どうしてくれる」

なんでしょうね。

ここからはネタバレ(;・∀・)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-05-26 01:23 | 日記
連休最終日♪
d0008118_21565536.jpg


めっちゃ写り悪いですけど、
とある夜景の綺麗なレストランで
お食事してきました~ヽ(´ー`)ノ

美味しかったですよ~♪

d0008118_222130.jpg


デザート、アーティスティック
でしょう?(笑)
これはフルーツタルトです♪

d0008118_2235695.jpg


これは娘の頼んだティラミスですね。
スプーンとフォークのシルエットが
素敵です(^^)
今回は3~7日まで5連休でした。
明日からまたお仕事がんばるぞっヽ(´ー`)ノ
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-05-07 22:18 | 日記
今日の夕食
d0008118_1374879.jpg


細木数子の番組の料理コーナーを見ていて、
「ミネストローネスープ」が食べたくなったので、
作ってみました(^^)

ちょっとカラかったけどおいしかったですヽ(´ー`)ノ
セロリきらいだったんですけどね、これにはいっぱい
入ってるんですけど、そんな味ぜんぜんしなくて、美味しく
食べられました。

でも細木数子の料理は全体的に塩が半端じゃなく多い ので、
入れる量には注意が必要です。
番組の大人数が食べる量をうのみにしちゃいけませんよ~(´▽`*)

今度は塩加減を控えてまたやってみます♪
「めんたいのムニエル」もおいしかったですよ。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-04-19 23:41 | 日記
メタルミニーちゃんとドコモダケのおみくじ

d0008118_1794582.jpg


メタルミニーちゃんです。
この前のミッキー達といっしょで、手足がぶらぶら
動くんですけど、意外にバランスが良くて、立ちます。
300円でGETしました♪
今度はGoldのミッキーマウスをねらっています(笑)

d0008118_17163482.jpg


こちらは200円のガチャガチャです。
おみくじになってます(^^)

d0008118_17231182.jpg


おっ、勉強運UPだ(・∀・)!

う~ん、結構なごみます….:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

えっ…いやだなあ、ちゃんと買い物も
おそうじもしてますって(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-04-16 17:44 | 日記
100円パークふたたび
さて、昨日はきみちゃんのコメントのお返事にも書いた通り、
入学式疲れで見るのもそこそこに寝てしまいました(;・∀・)

入学は約700名、すごい人数で、やっぱりみんな親子で
式場に向かってました。
なんと月曜なのにちらほらお父さんとか、たぶんおじいちゃん
おばあちゃんらしき人も来られてました。

やっぱりお祝い事だからでしょうか、出席してよかった(^^;)
保護者はなんと生徒に見合うくらいはいましたよ。
服装は生徒は(制服がないので)黒のリクルートスーツが多く、
保護者は白とか私みたいに黒、グレーに色々でした。
なんだか今までよりは地味な普通のスーツという印象も受けましたね。

ところで、入学式は市内の某ホールでありました。
田舎からでてくる私達は車で市内までいって、市営Pに止めましょうと
考えていたのですが、早めに行ったのに案の定いっぱいで
どうしよう、一回まわって少し遠くに止めようかと思って角を曲がると、


なんと再び100円パークの看板が!!Σ(・∀・*;)


停めたい、でも料金が…!


で、今度はよーくよーく確認。


20分100円


20分100円…



20分100円…!




よしっ!!(>Д<)ゝ




母:「今度は大丈夫よね、いない間に30分500円の看板が
  かかったりしてないよね…(;・∀・)ドキドキ」


娘:「OKわかたよ~そんなに心配なら私が半分もつから~( ´-`)


母:「Σ(・∀・*;)ハッ い、いや~そういうのはいいんだけどさっ…」


で、式が終った後、戻ってきて再びキョロキョロ


大丈夫例の看板、ないよね…ヽ(´ー`)ノ


d0008118_2292097.jpg




おお~(;・∀・)なんとっ

チョコさんのコメントにより、結構力が入ったこの話に
オチがない事に気がつきました!!

でも、この話の要点は20分100円ここだけ読んで
いただければとっても満足でございます(爆)

期待して読んでくださったみなさまごめんね( ^▽^)v
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-04-04 23:30 | 日記
遊んじゃった…ヽ(´ー`)ノ
d0008118_216401.jpg


UFOキャッチャーで、ミッキーてんこもりです(^^)v
買い物のたびに気になってて、100円ずつ
がんばっていたのですが、いつもつかむ時はたくさん
なのに、持ってくるまでにボロボロ落ちてしまいます。・゚・(ノд`)・゚・。

だから今日は落とし穴近くでがっつりつかんでやりました(・∀・)b

本当は白いネコ、青いコアラみたいなのが欲しかった
んだけど…

またがんばってみます♪
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-02-10 23:55 | 日記
小当たり~
d0008118_1764210.jpg
ちと前の話になりますが、
年末ジャンボ宝くじ、ちょっとだけ
当たってました~(^^)

今まで3000円とか10000円くらい
までしか当たらなかったんですが、
今回13000円当たってます!

ちなみに購入は40枚、12000円
一応元はとれてますかね…(;・∀・)



d0008118_1793497.jpg
お年玉切手シートも当たってました!
末当ですけど、100枚あまりで3枚です♪

これはMihoさんのブログ
紹介された「大当たり」という
サイトで調べました(^^)v
(Mihoさ~んコメントしてなくて
ごめんね~いつもみてるからね~)

ここで調べると、ボーっと数字を
いれてても、当たりの可能性の


ある時は「ピンポン♪」と音がなったり、当選した時は
「ジャジャ~ン」と音が鳴るのでなんだかとっても楽しかったです(^^)

水星人(+)は財政の年なので、宝くじが当たるよと
聞いてたんですが、このような結果でおわってしまい
ました(;・∀・)ザンネン…

でも小さな運も積み重ねて、大きな運にしていけば
いいんですよね。
これからも風水を実践してがんばるぞ~♪

d0008118_17395595.jpg
ところで、今日娘と2人でDVDを
借りに行った所、
「チャーリーとチョコレート工場」
のティッシュが
ご自由におとり下さいになっていたので、
遠慮なく一個ずつもらってきました(^^)
DVD昨日発売だったんですね。

ではでは今回はこのへんで(・∀・)v
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-02-04 18:07 | 日記
THE 有頂天ホテル
昨日、観てきました。月並みですがおもしろかったです~(´▽`*)
やっぱり、唐沢寿明のアレはないだろ~と、オダギリジョーが
最後までどこに出ていたのかわからなかったのと、あと
篠原涼子のコールガールが良かったです!

あのケータイ、
「これをみたらどんなに凹んでる時でも立ち直れる~」

個人的にツボにハマりました(爆)

まあ、観て損は無い映画です、みなさまもぜひ(^^)

…ところで「有頂天ホテル」を有頂天で観ていたら、
アタマが痛くなって、昨日は帰ってからずっと寝てました(;´Д`)

そろそろ職場でもインフルエンザが忍び寄ってきているんで、
しばらく無理をせずにおとなしく寝ようと思います(笑)

じゃあまた、久々に笑ってもらいましょーか…

ここをみて、一番うえの左端、「魂」をクリック、そこの

最先端ロボット技術、最先端ロボット技術外伝がおすすめです。

必ずこの順番でお楽しみください(^^)v
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-01-30 23:53 | 日記
ボーリング大会の練習
d0008118_23501078.jpg


今月は職場のボーリング大会があります(^^)

別に優勝をねらっているワケではなく(笑ミゾそうじばかり
ではあまりに悲しいので、久々に練習も兼ねて遊んできました♪

結果はこれです。

d0008118_23555428.jpg


最初写ってませんがガーターばっかりでした(;・∀・)

スペアやストライクがたまたま出ても、次が1とか3とか、
ぜんぜんチャンスを生かしきれないし、となりで投げる人が
気になっちゃって、つられてミゾに落としたりします。

でもとっても楽しかったですよ♪
ちなみに、2ゲームでやめときゃよかったかな…?
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-01-10 23:48 | 日記