この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
カテゴリ:日記( 40 )
ダイエット挫折orz
実は今週は連休ボケから立ち直らないまま、職場仲間と
妙なダイエットにハマってました(´▽`*)アハハ

d0008118_16175698.jpg


「友達がねぇ~これですごいヤセたっていうから
いっしょにやろーよー♪」

って同僚が妙な紙切れを持ってきました(笑)

これご存知の方もおられるかも知れませんが、
「7日間脂肪燃焼ダイエット」です(;・∀・)

なんか書いてあることが面白そうで、近々職場の健康診断も
あるし、ノリでやってみる事にしたんです。

d0008118_16295569.jpg


まずレシピ通りの材料をかって、あ、これはね実は2日目
のものなんです。
1日目はトマトケチャップで味付けしたんですけどあきると
いけないと思って、チャンポン味にしてみました(^^)

そしたらやっぱりホールトマトの味には勝てなくて
1日目とおんなじ味になっちゃいました(爆)

d0008118_1634377.jpg


さあ、今から煮るぞ~というトコですが、やっぱりあきると
いけないので「しいたけ」なんかも入れてみたのですが、後で
インターネットで色々みると、「配合を変えてはいけない」と
書いてありました(^^;

d0008118_1638120.jpg


ああ~まるで悪魔の実験のようだ…(;・∀・)と思いつつ
コトコト煮てました。

d0008118_16395477.jpg


出来上がりです♪
味はまあまあです(笑)が、3日目にはどうやっても飽きます(爆)

d0008118_16444560.jpg


職場のお昼ごはん用に、こんなのも買ってみんなと
がんばってたんですけど…

なんと4日目の昨日、なんかモーレツに気分が悪くなって
夜には中止しちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今までいろんなダイエットも結構試してきたんですけど(笑)
こんなのは初めてです。
あとでインターネットで調べると、やはり栄養が極端に
偏るのでよくないと書いてありました( -д-)

あまり深く考えずに、野菜とかくだものはいつも以上に
しっかり取れてるからいいかなあと思ってたんですけど、
考えはまとまらなくなるし、目は落ち込むし(爆)運転は
脱輪しそうになるし
さすがにヤバイと思って、残念だけど
中止しました0rz

でも全体にやつれてほっそりして、体重も1,5キロは
落ちたんですけど、すぐもどるでしょうね(笑)

同僚に紙を持ってきた友達は実際ビックリするくらい
ヤセてたそうなので、うまくやると効果があるのかもしれませんが、
すごい忍耐力だと思います。

なんか、お肉やお米やおさかなの大切さが身にしみました(;◇;)

でも脂肪を燃焼させるというので、しょうこりもなくまた少し
材料を買いました♪
今度は食事とうまく組み合わせてやろうかと思ってるん
ですけど…(^^;
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2007-05-12 17:26 | 日記
今日はトンカツヽ(・∀・)ノ ♪
…を作ろうと思って張り切っていたら、なんと

生パン粉に青かびが!Σ(|| ゚Д゚)ガーン!!

はえていたので、しかたなく7時過ぎてましたが、
車でふもとのスーパーまで行ってきました(;・∀・)

生パン粉だけ買うつもりでしたがなんと、めびよんさん
教えてもらった黒ウーロンがありましたヽ(・∀・)ノ ワーイ


d0008118_102545.jpg



そこで、生パン粉と黒ウーロンを買ってふたたび
トンカツ作りに戻ります。


d0008118_135554.jpg



うちはあまり揚げ物はしないんですけど、(油が残るのがイヤなので)
なんとかの記念日には作ったりします(^^)


d0008118_19320.jpg



さっそく黒ウーロンといっしょにトンカツを食べました!ヽ(´ー`)ノ
黒っていうから「○ソウ○茶」みたいに少し飲みにくいかと
思ってましたが、ぜんぜん普通のウーロン茶と変わらず
おいしかったです♪
(しかしここまで写すとさすがに恥ずかしいな…笑)


d0008118_1152314.jpg



これも黒ウーロンといっしょにいただきました。
「みどりのそよ風」ってネーミングでした。
栗と抹茶ベースのスポンジとクリームを牛皮で包んだ
あっさりして美味しいケーキでしたよ。


d0008118_1305463.jpg



ちなみに黒ウーロン、お値段はやはり高めですね、
350mlで168円、私が買ったのは1ℓで448円でした(^^)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2007-04-30 01:43 | 日記
振袖攻撃
d0008118_16253036.jpg


年が明けて仕事も忙しいんですけど、最近とくに
このようなモノが毎日のように送られてきて、結構あれこれ
考えて大変なんですよ(;・∀・)

娘の成人式は来年なんですけど、やはり話しを聞くのには
買うにしても借りるにしても、今年の成人式が終った直後から
考えたほうが良さそうで、色々検討してました。

結局うちはレンタルにすることにして(妹から借りるからタダ♪)
行きつけの美容院に着付けと髪の予約をとりました。
もう今日の時点で12番目でしたよ。
その美容院では毎年30人前後受け付けるそうです。

しかしこのパンフや電話がどこからうちの住所を知ってくるかと
いうと、なんと役所なんですよ。
夏ごろから毎日役所に似合わないタンクトップを着たねーちゃん
とか、スーツを着た営業マンらしき男が、後ろの机で
せっせと台帳から何か書き写してました。

「こいつら~うちの住所書き写してまたゴミを送りつけて
来る気だな~( ̄^ ̄)!!」
(高校の時も塾の電話や進学の冊子攻撃がハンパでは
なかった…otz)
とおもしろくない気分で見てましたが、以前TVでみたのには
これは時間制でお金を払えば見られて、法律に基づいている
という事の様でした。

ほんとにヘンな話ですよねー(怒)個人情報であれだけ
騒がれているのに、ここでこんな事が許されていいのか!

そして月末には遠方の親戚の結婚式もあるんですよね。
なんか準備に心の余裕がない日々を送っています。
仕事をしてても頭の中ではエレンタールとレンタルドレスが
ごちゃごちゃになってるような感じ(笑)

仕事はなんとかこなしてますが、これもまた何か聞かれたら
時間的にOUTですからねー(;・∀・)
(知らんと言えばそれまでですが…)
月曜からまたスリルとサスペンスの日々が始まります。
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2007-01-21 17:48 | 日記
今夜はおでん♪
d0008118_1885570.jpg


おっとっと(;・∀・)手前のヤツはちがうな~
おんなじ色だからあやうく入れるとこだったよ(爆)

これは私のオヤツオヤツ~ヽ(・∀・)ノ

し、汁が少なくなった(;´Д`)やばしやばし…
トロまだかな…


UP(・∀・)!
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2007-01-15 18:13 | 日記
冬の花火

d0008118_1826642.jpg


この間からなにかとゴミゴミ 言ってますが、
実は今うちを片付けてます(;・∀・)あっはっは


別に引っ越すとか夜逃げする とかじゃないんですけど、
マンガの買いすぎ で、足の踏み場も少々狭くなった
娘の部屋の片付けを皮切りに、この際いろんなモノを整理しようと
片付けが始まったワケです。

階段の下の物置からは、まるで山のようにいろんなモノ
出てきて身動きが出来なくなる程でしたが、その中から
何年も使わなかった花火セット が出てきたんです。

ゴミの分別冊子には「水に浸けて燃えるゴミで」 と書いて
あったんですが、ただ捨てるんじゃもったいないし、点くかどうか
ためしてみようというのもあって冬の花火大会 となりましたヽ(´ー`)ノ


d0008118_20561880.jpg



まだまだいっぱいあるんですよねー♪
この冬では終りそうにありません~ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-11-09 18:34 | 日記
旅バトンヽ(´ー`)ノ♪
きみちゃんからご指名を頂いたのでさっそくひろってきました(^^)
だけど、今までドコに行ったっけ~と意外に思いだせんものですね(´▽`*)アハハ
べつに年じゃないんだけどね…(;・∀・)


Q1 今までに旅した事のある場所


海外:スイス、フランス、スペイン(短大の時)香港(前医院で)

国内:北海道、京都、大阪、神戸、山口、福岡、長崎、阿蘇、宮崎、沖縄…
    (修学旅行やら家族旅行やら院内旅行やらいっぱい♪)


Q2 その中で一番良かった場所はどこですか?


やっぱりヨーロッパ、スペインかな~ヽ(´ー`)ノ
日本と海外の違いにカルチャーショックを受け、
建物の美しさにひたすら感動でした…
アーモンドの花は、サクラの花にそっくりなのも嬉しかったですね~


Q3 もう一度必ず行きたい場所はありますか?


北海道かな~(´▽`*)カニがでっかかったので(爆)
小樽のオルゴール館とか、トラピスチヌ寺院とか良かったです~


Q4 旅で出あった忘れられない人はいますか?


う~ん、特に記憶にないんですけど、旅じゃなくって前医院で
食事にいったとき、観光ホテルのオカマの芸者さんが
すごいキョーレツで、あの芸は未だにすごい印象に残ってます(爆)
それが今の職場の人も同じところに行ったことあるらしくて、
あとで話をして大笑いでした(´▽`*)アハハ


Q5 旅で起きた、びっくりどっきりハプニングを教えて下さい


医院の中でも有志だけで行った旅行で、この時はお金がでないので
安くすまそうと思って妙な民宿を予約したんですけど、そこのお風呂の
取っ手がスポッと抜けたのにはΣ(・∀・*;) でした。
トイレのカギも壊れてたし~(^^;


Q6 旅するならどっち?
   バッグパックでなるようになれ派orスーツケース派



スーツケース派ですね~(^^)
目覚まし時計まで持って行きたいタイプ
あと、予定どおりに移動のほうが安心かな。


Q7 旅に必ず持って行くものを5つ教えてください


これはきみちゃんといっしょですね。
(財布、着替え、カメラ、携帯電話、化粧道具 )


Q8 新婚旅行に行くならどこに行きたい?


新婚旅行は沖縄でした~ヽ(´ー`)ノ…が、
万座ビーチでおもいっきり日焼けして、痛い目にあいました(;;)
その後も、カードを部屋に忘れてホテルに取りに帰る、帰らないで
ケンカしてました(笑)
私は歩くのイヤな人なんです(^^;


Q9 これから行って見たい場所はどこですか?


これはね、アンコールワットかタージマハールです。
なんか自分を呼んでるような気がするんで…(笑)


Q10 一緒に旅をした愛しい人にメッセージをどうぞ

そうですね~、ダンナと娘に、私をおいてさっさと歩いていくなーヽ(`Д´)ノ
と言いたいです。(すでに言ってますが)
2人とも歩くのはやいんですよ~(;´Д`)
しかも疲れしらずだし、娘もどうしてこう似るかなあ~と
思います( -д-) ハァ
あいつらには寄り道を楽しむという感情がないと思われ…(;・∀・)


Q11  旅バトンを5人にまわしてください


ではおヒマな時、まっちさん、チョコさん、ゆこゆこさん…
どうですか~?
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-10-26 19:48 | 日記
今日はいい天気でした♪
今日はどこといって出かけることもなく、一日洗濯機とか
台所とか、車とか掃除してました(;・∀・)

d0008118_21411961.jpg


今日のお昼はコレ♪
見た目カレーっぽいんだけど、ホルモンとこんにゃくと味噌の
まぜまぜごはんです(^^)
名古屋の人ってさすがこってりが好きですね~
こちらでは初めて口にする味でした。

ヒマなのでパッケージのマークをハガキに貼って応募して
みることにしました。
きみょーなインド小僧が当たるかな~(´▽`*)アハハ

d0008118_2151793.jpg


「デスノート」13巻の限定版のオマケの指人形です(爆)
うちのお譲は限定版ダイスキでこういうモノに目がないのです。
これは作中、最終回あたりにニアが使用していたものですね。

この本の中にデスノートのキャラタイプ診断というのがあって、
お譲のいいなりに答えていったら私は「メロ」になってしまいました(;・∀・)
(人形右から2番目)

好きな人の気を引くため、つい意地悪してしまう純粋な心の持ち主。
ただ純粋すぎると、その意地悪が度を越して犯罪レベルにまで達することも…


あっはっは~( ^▽^)当たっとる~♪
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-10-15 22:27 | 日記
岩盤浴初体験(〃▽〃)
請求も22日で終わり、先週はちょっと気分的にゆったり
だったんですが、ブログは更新しませんでしたね(;・∀・)ゴメンヨ…
なんかやっぱり疲れたかも~

ちょうど先月末で紙分けの臨時職員さんが契約終了だったので、
打ち上げに?岩盤浴に行ってきました(^^)

小さなエステサロンなので、都会のセレブなのとはちょっと
違うけど、充分疲れも取れたし楽しめました。

数人でいったので一応予約を入れて、足湯コースと岩盤浴の
ミックス(2100円)を体験しました。

行くとまず色々使い方を説明されます。
初体験なのでドキドキです(〃▽〃)

最初にバスタオルとフェイスタオル、作務衣の入ったバックを
持って、お化粧を落とし作務衣に着替えます。
(化粧おとしも更衣室もあります)
この時素顔をみられたく無い人とは一緒に行かない方が
いいかもしれません(爆)

そしていよいよ着替えたら汗を出すために、何とかっていうお水を
飲んで(各自コップをもって、常温と冷水が自由に飲めるように
なってます)まず足湯コースへ…

d0008118_630613.jpg


ここで30分ですが、だいたい15分で1回休憩してからまた
水分補給して入ります。長く続けると汗の出が悪くなるからこのくらいで
1クールが一番いいそうです。
これは明るく見せてますけど、室内は落ち着くような暗さで心地の良い
ヒーリング音楽がかかってます。
お湯が気持ちよくて汗がタラタラ出ましたよ(^^)
室内はおしゃべり禁止ですが、みんなで並んで座るとなんか
楽しかったりしてヽ(´ー`)ノ♪

d0008118_654848.jpg


そのあと岩盤浴で60分、この仕切られたところに持って入った
バスタオルをひいて、まずうつぶせで5分、そして仰向けで10分間
寝ます。あったかくてとっても気持ちいいです~
あんまり疲れていると絶対寝てしまう(´ρ`)
5分間休憩をとって水分補給しながら時間まで繰り返します。
ここでもいっぱい汗がでて気持ちいいです~

室内はアロマがほのかに香って瞑想気分で、なんかいろんな事を
落ち着いて考えられて、心が蘇るような感じがしました゚・*:.。. .。.:*・゜

そして、お肌がまっ白でつるつるですよ~
一時的かもしれませんが、気分がいいですね(´▽`*)アハハ
出た汗はマイナスイオンによる「サラサラな汗」なので、そのまま
流さずに帰るほうがいいそうです。
実際化粧水は入りませんでしたよ、しっとりとして…

みなさんもレセプトが終った後いかがですか?(^^)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-10-01 07:26 | 日記
台風がくる!ヽ(・∀・)ノ
3連休中日に試験もなく、行くとこもないお気楽なユウナです。
さて、こんな日は朝から掃除して、昼、まあ一応嵐が来る前に
買い物にでもいっとこーとスーパーに出かけました。

「牛乳は絶対いるよね、明日も旦那仕事だし…あとはなんか
簡単に作れるもの、(たいていそうなんだが)そうだ、巨大な
きゃべつが余ってるから焼きソバにしよっ!!」

ここはそんなに長いこと台風がとどまらないと思うんですが、
スーパーは思った以上に混雑してました。

大丈夫よ、みんな、そんなにがっつかなくてもすぐ過ぎるって…( ̄ー ̄)

牛乳と、もやしと…にんじんと玉ねぎとしいたけはあるから
あとピーマンかな…

でも、こんなにで148円…1コでいいのになあ…○ッ○なら
4コで78円で売ってくれるのになあ…
なくてもいいか…でも…ないとイヤだな…いや、やっぱり3人家族で
こんなに買うのはキケンすぎる…(;´Д`)
でも…やっぱりないと緑のない焼きソバなんてイヤだ…
どうする… ・ ・ ・


d0008118_17153480.jpg



で、結局買いましたがね、
いる人、家に来たらわけてあげましょう ヽ( ^∀^)ノ

さて、これで揃ったからレジヘいこーレジへ…あれ…?
あ、焼きソバがない…Σ(・∀・*;)

焼きソバ買わないとなー、ただの野菜炒めになるからなー
いそいそ…ところが



d0008118_17254334.jpg



焼きソバがない!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

なんで!?うそ!?いま昼じゃろ!!
台風が来るからってみんな焼きソバにする事ないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ
すぐ過ぎるんだから手抜きすんなー!!

…って家もか(;・∀・)エッヘッヘ…

でも…どうする…?焼きうどんにするか…(;・∀・)
いや…やっぱり、ここまできて焼きうどんなんて…やっぱりダメ…!!
だってアタマはもう焼きソバモード全開だし…


で、焼きソバ3玉だけ買いに他のスーパーへGO

ちなみに普通の中華ソバの玉ならあったんですけど、
そんな気取ったのはダメなんです。
やっぱり1玉35円のヤツでないと…!!

次のスーパーも、普段そんなに人気のとこじゃないんですけど、
地球最後の日かと思うくらい駐車場がすごく混んでました(;´Д`)

レジまでが遠いよね~焼きソバ3玉だけじゃね…
でも、早くしないと次が待ってる、なんといっても出かけた
一番のワケはコレヽ(´ー`)ノ

d0008118_1750596.jpg



買い物に行く前はあるモノですまそーかなんて謙虚な事を
考えてたんですけど、たまった新聞を整理していたらこんな
広告チラシが出てきちゃって~(´▽`*)アハハ
お気楽短大生のトロが昼近くに起きてきて大喜びで同意。

メニューはもみじおろしバーガーとフルポテと栗シェーキ、
ディップナゲットでした♪
おいしかったですよ(^^)

しかしドライブスルーの注文時、「栗のシェーキお願いします」
と言って、「復唱します、マロンシェーキですね?」と言われて
「いえ、栗のシェーキですけど…」と返した時、遠いむかしの
おかんとの会話を思い出した(;・∀・)

もう年だな…(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-09-17 18:26 | 日記
今日も暑そう…
いよいよ8月ですね(^^)
医療機関のみなさん、レセプトがんばってください。
私は今生保のレセプトを並べ替えてます。
こんなの究極の手作業ですよ~(;・∀・)
Sさんの策によりとっても効率よく点検できるようになりましたが、
人間が効率よくないので、今月はとってもムリ!

ムリムリムリムリ!!

何のことかわからないでしょうけど(爆)聞いて!
私休みも取りたいし、試験もあるのよ…

MIⅢのように仕事ができたらなああ~
カッコイイよなあ~
でもうちの職場じゃ絶対無理だな。

みんな死んどる…(爆)
[PR]
by yuuna-him-no1 | 2006-08-01 08:02 | 日記