人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この物語の終わりに…
by yuuna-him-no1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
BooKMarK
REZEPTY
医療事務員必見、
いろんな先輩がいますよ

新・診療情報管理士を
目指し勉強中の方のBBS

新・診療情報管理士を目指し勉強中の方のBBS 2

April 2011
「ユウナログ」別館です

雪虫 日誌
自然大好き人間の
雪虫さんのブログです。


★医療事務員さんのリンク

Happiness Life+
消化器内科の医療事務員
きみちゃんのブログ
診療情報管理士65期
専門課程を受講中です。

輝く時の中で~Happy~
きみちゃんの別館です♪

私の医療事務記録帳
派遣で医療事務を始めた
キャシーさんのブログです

MRの嫁日記
病、医院に出入りされる
MRさんが御主人で、
ご自身も元MRの
ひまわりさんのブログです


おきらくまきぼんの徒然草

まきぼんさんは呼吸器、
膠原病外来のクラーク
さんです。

★でっかいいちご★
耳鼻咽喉科で医療事務を
しているゆこゆこさんの
ブログです。
診療報酬請求事務能力
試験合格!これは合格率
30%台の難関な試験で
す。おめでとう(^^)

すてふぁみのーと
整形外科で医療事務を
している、みのわさんの
ブログです。

pom日記
医院役員職のpomさんの
ブログです。たくさんの
医療関係の資格を持って
おられます。

モモブロ 
~医療事務の仲間入り~

ついにクリニックで
お仕事デビューとなった
モモさんのブログです♪

ムニエル
医療事務暦17年の
ベテラン事務員さんです

まいさん日記
医療事務6年のまい
さんのブログです♪
4月にブログデビューです


★SEさんのリンク

公務員叩きに物申す!
現職公務員SEさんの
ブログです。
医療制度改革シリーズは
必見です♪



★診療情報管理士
さんのリンク


診療情報管理士・
もぐらの戯言。

診療情報管理士の先輩、
DPC試行病院で活躍中の
jeanさんのブログです。

病院に関わる
すべての人へ

Jeanさんの新しい
引越し先です。
がんばってます(^^)

診療情報管理士
in Okinawa!!

診療情報管理士で臨床
検査技師の資格もある
ラ・メディカルさんの
ブログです。
「診療情報管理士の
データベース」は必見。

♪めざせ診療情報管理士
65期で受講中の
チョコさんのブログです。

よく学び☆よく遊ぼう
チョコさんの新しい
ブログです。
お引越ししました♪

診療情報管理士通信教育第67期生ブログ
67期で受講中の
facataさんのブログです。


★お友達のリンク
チョビのひとりごと
傑作ネコちゃん劇場♪
とっても多才で楽しい
うさぴょさんのブログです


Total
Yesteday
Today





フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ASPアクセス解析
癒されたい~(;・∀・)
再審査も無事出し終わってほっとした所なんですけど、
やっぱり月曜日から、生保あり、社保ありで貧乏ヒマ無し
には変わりないユウナです(;・∀・)

なんだか薄給でこんなにがんばって何になるのかと
思うんですけど、連合会のMさんにも、以前再審査のことで
電話した際に「え~?歩合制じゃないのに?がんばるねえ」
なんて言われて、ちょっと落ち込みましたけど、まあ、
その通りなんでしょうがないですよね。
いつかもっと給料もらえるとこに行きたいなあと
性懲りも無く思ってるんですけど(^^;)

今、BGMは「エンヤ」です。
なんか久々にどつぼにはまったんで(´▽`*)アハハ
癒されたい~

生活保護で「健康診断」があるんですよ。
それの請求書の審査ってんで、私に検査の点数を確認
してくださいと言われるんですけど、
それでちょっとおかしい点があったんです。
生保の職員さんが病院に問い合わせたところ、
どこがおかしい!?」ってすごい剣幕で言われたらしくて、
自分ではうまく伝えられないから、電話かわってください
と言われたんですね。

「そんな恐ろしい電話まわさんでよ…(;・∀・)」

と、ドキドキしながら電話をとって
レセプトですけどお電話代わりました~」
とお話を始めたんですけど、聞いてたのとはぜんぜん
違ってなんだか一刻もはやく電話を切りたいような感じで
あせって話されるんですね。


違う所を指摘すると保留になっちゃって、
私はてっきりさっきの人とは違うんだと思って

「保留になっちゃいましたよ~どうしましょうかね、
さっきの怒った人でいいから、話のわかる人に代わって
もらえないかなあ(;´Д`)」


って言うと職員さんが

「いいえ、その人ですよ…(;・∀・)」

やっとまた出てくれたんですけど、今度は

「ああ、わかりましたそれは請求できないんですね?」
「請求できないんじゃないです、その部分は医療券で請求して下さい」
「どうやって請求すればいいんですかね?」


…ってそんな事まで知るかいっ…(;´Д`)

もう現役はなれてるからそんなのはそっちの事務に
相談してくれと思ったんですけど、一応その方は先生ですから
思い出せる限りで説明したんですけど、
こっちも意表を突かれて

あせってウソ教えてしまいました(;つД`)

もちろん次の日すぐ電話連絡入れて訂正してお伝えしましたけど、
その事がすごいショックで…
あせったとはいえ、ちゃんと説明できないなんて、まだまだなのね…

…で、貧乏ヒマなしだし、ショックだし、これからしばらくは
「エンヤ」だな…(;・∀・)…と

最近話がながくなってくどいのは
年のせいかしら と思うんですけど、
いいや、一冊本をご紹介しましょう。

スピリチュアルワーキング・ブック
江原 啓之 / 三笠書房
スコア選択:



江原 啓之 さんは「オーラの泉」という番組で、毎回芸能人の
前世だとか、オーラの色だとか透視される霊能者なのですが
この本は今仕事にお悩みの新人さんもベテランさんも
きっとなにか癒される部分があるんじゃないかと思うんですね。

アマゾンでそのままクリックして買うと送料がかかって高いから、
書店で見つけてください。(税込み520円です)
私、よく本を紹介しますけど、アフィリエイトとかやってませんので(爆)
エキサイトはそういうの一切禁止になってます。
by yuuna-him-no1 | 2006-09-24 19:26
<< 岩盤浴初体験(〃▽〃) 台風がくる!ヽ(・∀・)ノ >>